成長していく人たち風を感じて

2021年06月30日

痛みを見せない猫ちゃん

人間の子どもの場合、元気がなくなったら要注意だ。多少熱があっても元気があれば大丈夫。

だから猫ちゃんもそうだと思っていた。子どもと同じ小さいもの、しんどければぐったりするからわかるよねって。
なぎがごはんを全然食べないときも「まぁ、ぐったりしてないから大丈夫でしょう」なんてダンナと話していた。

先日ネットで、猫は本能的に痛みや不調を隠す動物だという記事を読んだ。
たしかに野生の動物が痛そうにしてたら狙われてしまうもの、言われれば納得の事実だよね。
ちなみに人間との生活の歴史がワンちゃんより短い猫ちゃんは、ワンちゃんよりその名残りが残っているそう。

かわいいから子どものように思ってしまうけれど、やっぱり猫ちゃんは動物。
それをわかってケアしてあげなくてはいけないなと、改めて思ったのでした。


本能のまま、ガブッ!!

14A458C4-DE7D-46A3-88BF-D5BCA2887B6A

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

おじゃまでなければ、拍手の下の「ラインで更新通知を受け取る」から読者登録してくださいね!
コメントもお待ちしています。





tsukko0613 at 08:30│Comments(0)ラガマフィン | 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
成長していく人たち風を感じて