ムダに流れる水1番可愛いくて怖い時間

2021年06月27日

もぞもぞする!

昨日はシャンプー。今年は3ヶ月ごとにシャンプーすることにしている。

前回のシャンプーのブログのあと、友人から「ドライハウスってどんなの?」と聞かれた。
"シャンプーの楽しみ"
http://tsukko0613.livedoor.blog/archives/9246008.html

ドライハウスとはこれ。組み立て式だから収納するときは小さくできる

2DF296DB-DEC3-49A5-947F-8C0E8BE436A3

温風がケースの中に出るようになっていて、その中に居れば体が乾くというもの。

なぎはダブルコートという2種類の毛で覆われていて、その毛が濡れるとドレッドヘアのようになってしまう。ドレッド状になっているところはなかなか乾かない。

今回も1時間ドライハウスに入って6割ぐらい乾かして、あとはグイッと捕まえてドライヤーを20分。
それでも完全には乾かず、でも夏だからまあいいでしょうというところで、解放してあげた。

なぎも暑いだろうけど、飼い主さんも暑いよ…なぎの毛が汗で顔にへばりつき、もぞもぞする。服だけでなく、顔や腕にまでお掃除用コロコロをしてしまった(違う汗)
そのくらいもぞもぞするよー。

ドライハウスの中に入っている間、私がその場を離れるとミャーミャーと甘えた声で私を呼ぶ。

かわいい声、大好きな香りのシャンプー、ふわふわな毛…ご褒美もたくさんあるから、3ヶ月後もがんばろう。


シャンプーして疲れちゃったよ

77D40C22-C886-4433-8D06-3F6FF286A366

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

おじゃまでなければ、拍手の下の「ラインで更新通知を受け取る」から読者登録してくださいね!
コメントもお待ちしています。





tsukko0613 at 08:30│Comments(0)ラガマフィン | お手入れ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ムダに流れる水1番可愛いくて怖い時間