更年期と猫〜体調を戻す『けりぐるみ』の思い出

2021年07月23日

新種・チビマフィン

久しぶりになぎの体重を計る。3.7キロちょっと。全く増えていない、いやいや減ってるじゃないか(汗)

ラガマフィンの女の子の平均体重は4.5〜7キロ。
ラガマフィンは3年くらいかかってゆっくり大きくなるから、まだ大きくなるだろう。
でもやっぱり、おチビちゃんななぎ。
「まあ、4キロぐらいまで大きくなろうか」とダンナが低い目標をなぎに話しかける。

なぎの少食ブログを読んで、私とダンナ両方にコメントをくださったラガマフィンの飼い主さん。こちらのラガちゃんはなぎより少食かも。でも今月無事に1歳を迎えたそう。

「あのラガちゃんとなぎで、新種猫ミニマフィンってどう?」
かわいいね、ミニマフィン。でも、ミニマフィンって検索したら、小さなパン(お菓子)のマフィンがヒットした。

じゃあ、チビマフィンにしようか。
チビマフィンはチビマフィンらしく、小さくても元気に、愛らしく成長しようね。


チビマフィンとして

57C476A0-692C-4F03-9845-748B1CF8FBC2

誇り高く

73077559-0A62-42FC-B547-CA086A0EB5AF

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

おじゃまでなければ、拍手の下の「ラインで更新通知を受け取る」から読者登録してくださいね!
コメントもお待ちしています。





この記事へのコメント

1. Posted by ハルイ   2021年07月24日 11:49
チビマフィン💕可愛いです☺️
我が家も目標体重、4kgにしてますが、
いつになったら到達するのやら、です😓
うちのチビマフィンちゃんは、最近、夕方〜夜しか食べません。
夕方〜夜が確かに元気一杯で、お姉ちゃんと乱闘を繰り広げていますが。
今、3.6kgをいったりきたりしています💦
病院の先生には大丈夫、と言われても心配になりますよね。
チビマフィンとして、健康に、可愛らしく育ってほしいですね☺️
2. Posted by tsukko   2021年07月24日 12:12
>>1ハルイさん、コメントありがとうございます。
うちも夜は比較的食べるので、午前中にどれだけ食べられるかが鍵です。だから、私たちが午前中外出していると…あらら!という量になります。
小さくても元気でいてくれれば、ですね。
これからもお互い、チビマフィンちゃんの成長を楽しみに。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
更年期と猫〜体調を戻す『けりぐるみ』の思い出