300メートルの異空間動き出す人形たち

2021年08月24日

猫ってなんだろう?

息子から、ねこまき著『猫のヒミツ』(KADOKAWA)という本をもらった。
笑っちゃうっていう面白さではないけれど(ごめんなさい)猫の生態や歴史上の猫ネタなどをマンガと文で学ぶ"猫トリビア"本。「猫のすべてが丸わかり」と帯にある。

66481175-A5F0-4DD5-8A70-90DD91BA37D2

そうそう我が家もそんな感じだよということや、こうするといいのかと参考になることや、反対になぎには当てはまらないなぁということも。

こういう本や記事を読むたびに思う、猫ってなんだろうって。
お膝で寝る猫ちゃんもいれば、抱っこすらダメって猫ちゃんもいる。
食卓テーブルから下りるときもゴミ箱経由で下りるなぎを見たあと、しなやかに高いところを歩く猫ちゃんの映像を見ると、ほんとに同じ『猫』かって思う(笑)

人間もいろんな人がいるように、猫もいろいろってことだよね。

ワンちゃんは人が大好きでどの犬も忠犬ってイメージだけど、孤高のワンちゃんってのもいるのかなぁと素朴な疑問。


わたしのおもちゃ箱見せてあげる

728C6231-5754-4001-911F-B7C6FA285CFD

いいでしょ

982E8524-A2C4-4D2B-9972-E48E60D4F3B0

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

おじゃまでなければ、拍手の下の「ラインで更新通知を受け取る」から読者登録してくださいね!
コメントもお待ちしています。





コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
300メートルの異空間動き出す人形たち