主導権はなぎ神さまからの贈り物

2021年08月31日

みんなで猫番組を見る

なぎを飼うようになって生き物に優しくなった。

どちらかと言うと動物には顔をしかめる部類の人間だったので、リードを長いままにしている犬の飼い主さんとすれ違うとき、チッと舌を鳴らしたりにらみつけたり。
犬が苦手な人間にとって、フレンドリー過ぎるワンちゃんと配慮のない飼い主さんはちょっとねって感じ。

もちろんそんな飼い主さんは今でも苦手。でもちゃんとしているワンちゃんとすれ違うときには「かわいいな」と思うようになった。

テレビ番組もそう。全く見なかった『ペット・動物大集合』みたいな番組を見るように。
猫ちゃんやワンちゃんだけでなく、お猿や羊にも優しいまなざし(笑)

先日も『ねこ自慢』という番組をダンナと見た。お利口さんなタレント猫ちゃんたちがたくさん出ている。
「どの子が人気かな?」なんて話しながらダンナのほうを見ると、ダンナの後ろの収納ボックスの上で、なぎもしっかりテレビを見ている。
好みの猫ちゃんがいたのかしら…こんなにしっかりテレビを見ているなぎは初めて。

2人と1匹で猫番組を楽しむ…不思議な時間。


お友だちがいっぱい

8A2DF17B-349A-44CD-8D35-421E6C705034

どの子が1位かなぁ

939A0D78-BC5A-4915-9D6E-A66790EA31D5

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

おじゃまでなければ、拍手の下の「ラインで更新通知を受け取る」から読者登録してくださいね!
コメントもお待ちしています。






tsukko0613 at 08:30│Comments(0)ラガマフィン | 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
主導権はなぎ神さまからの贈り物