更年期と猫〜体重が増えたガテン系女子

2021年09月21日

時には立ち止まって月を見よう

先週金曜日の「朝イチ」のゲストは、女優中谷美紀さんだった。彼女は今、オーストリアのザルツブルクでイケメンビオラ奏者のご主人と、映画のような素敵な生活を送っている。

彼女がドイツ人のご主人から言われ、人生を変えるきっかけになったのが「Life is too short.」という言葉。
人生はあまりに短い、だから今を楽しく大切に生きようよ!

たしかにその通り。


絞りの手ぬぐいでお月見だよ

FC8C4AEE-D437-4410-819C-3BDCEAB5604B

でも私は思う。「Life is too long.」でもあると。

何かしなくちゃって焦らないで、時々は立ち止まったり座り込んだりしてもいいよね。その日を「生きる」のに精一杯な日だってある。
人生は長いよ、前向きにばかり生きられない。

そんな時間が心を休め、立ち上がる力を育ててくれると信じている。

今夜は中秋の名月。毎年違って見える月…今年はどんなふうに見えるんだろう。


秋だねぇ。こちらは昨年もアップした手ぬぐい

42505408-F129-415A-B63B-DF4D9C81CA86

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

おじゃまでなければ、拍手の下の「ラインで更新通知を受け取る」から読者登録してくださいね!
コメントもお待ちしています。






tsukko0613 at 08:30│Comments(0)言葉 | 手ぬぐい

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
更年期と猫〜体重が増えたガテン系女子