なぎテンをよろしく!ぼくは少し慣れてきたよ

2021年09月28日

大安吉日テンちゃんが来た

今日は写真満載でお送りします!


テンちゃんが我が家に来た。
テンちゃんは、まだ瞳がキトンブルーを残しているけれど、見学のときより一回り大きくなっていた。でもまだすごく小さい。

ブリーダーさんのところで「不安だニャン」

84E9EA45-0D56-467E-95A6-432EC3C0E7CB

車の中で「不安だニャンニャン」

8B0AE4DA-4874-47ED-819E-B2075E365F0C

ケージに入れるとゆっくり辺りを見回して、トイレの縁に足をかけてケージを上ろうとする。
トイレをベッドと間違えているわけじゃないと思うけれど、そこで一休み。
お水もペロッとして、私たちも一安心。

ここがぼくのお家なんだね

7317B3FD-8A08-4AA8-AD4D-BDF3765DD8EE

トイレはぼくの匂いがするから安心

F8AA8919-33C7-448E-BAAB-B9A90A6497E4

休んじゃおうっと

6D3EC2BA-A6BA-4119-BB29-D58461B940EC

「なぎとの対面は慎重に、ゆっくり慣らしていこうね」とダンナとケージに入れるまで入れてからのことを打ち合わせしていた。

テンちゃんの姿をまだ見ていないのに、なぎはソワソワ、鼻をクンクン。わかるよね、絶対。

なんか中にいる!!!

B83E0B61-D1CA-43DA-8682-C87401A2BD66

テンちゃんが少し落ち着いたところでご対面。
テンちゃんはトイレの中からなぎを見つめ、なぎは体を硬くしていつでも後ろに下がれるような態勢でテンちゃんを見つめる。

24A2A0E7-2119-454D-89C5-744FFB806FE1

ガン見するなぎ

E0FA8C5D-9C0D-480C-B936-4A668962B007

でも長くは2匹とも疲れるだろうから対面は短めにね。

そのあと、テンちゃんをひとりにしておくと、ミーミーと小さな鳴き声。
なぎはテンちゃんの部屋の前で番人のように座って…
2匹ともそれぞれに新しい環境に戸惑い、慣れようとしているんだね。

今日は大安、そして一粒万倍日でもあるそう。新しいことを始めるにはとてもいい日なんだって。
たまたまなんだけれど、でも悪い日よりはいい日のほうがいい。

さあ、なぎテンとの生活がスタートした。
楽しくやろう!みんなで。


わたしのことも忘れないでね!

5C76CA40-0B57-432F-B415-94F98A6F0E56

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

おじゃまでなければ、拍手の下の「ラインで更新通知を受け取る」から読者登録してくださいね!
コメントもお待ちしています。





tsukko0613 at 18:08│Comments(2)ラガマフィン | 

この記事へのコメント

1. Posted by POM   2021年09月28日 21:28
5 テンちゃんの青い目が、
とてもキレイで驚いています。
なぎちゃんと仲良くなれますように☆
新しい日々のはじまりですね。
一緒にワクワクさせていただきます!
2. Posted by tsukko   2021年09月28日 21:46
>>1POMさん、いつもコメントありがとうございます。
いつまでこの青い目かはわかりませんが、しばらくはこのブルーを愛でたいと思います(^_^)
ぜひ、このブログで猫飼いの擬似体験してください!一緒にワクワクしましょう。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
なぎテンをよろしく!ぼくは少し慣れてきたよ