なぎと私の関係泥棒猫テン

2021年10月25日

1ヶ月経たずに攻略されるドア

テンちゃんの部屋は隣の部屋。
なぎと仲良く?やれるようになってきたので、居間も開放。
しばらくはこのままでいきたかったのに、居間から廊下に出ることができるようになってしまったテンちゃん。

なぎだけが出られるようにゴムの力で半自動ドアのように閉まるものを取り付けた。
http://tsukko0613.livedoor.blog/archives/11535430.html
テンちゃんの力なら、まだしばらく大丈夫かなと思っていた。でも扉は押せば開くので、実は開けるのはとても簡単。

なぎぐらいの大きさになると、今までと違うことに慎重になってドアをすり抜けるのに少し時間がかかったけれど、テンちゃんは怖いもの知らず。それになぎのやり方を見ているから、体当たりでドアを開けて出てしまった。

これが開けられるようになると、廊下も私の部屋も、ダンナがいるときは寝室にも行くことができる。
危ないところはないけれど、目が行き届かなくなるし、納戸やトイレの戸が開いていると入り込んでしまう心配も。
今まで以上に、ゲートの閉め忘れには気をつけなくてはね。テンちゃんはトコトコ出て行きそうだから。

まぁ、しかたないや。
扉が開けられるようになったテンちゃんの成長を喜ぼう!さあ、廊下を思いっきり走りなさい!


食卓テーブルの上にも

F2B04B9E-8697-40A2-8311-FAED85EECA59

キャットタワーにものぼれるようになったよ
すごいだろぉ?

50B9B6B2-114E-4174-880F-31AE2289375F

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

おじゃまでなければ、拍手の下の「ラインで更新通知を受け取る」から読者登録してくださいね!
コメントもお待ちしています。






コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
なぎと私の関係泥棒猫テン