12月はちょっとさみしいけれどトンネルと紅葉

2021年12月02日

テンちゃんも新喜劇?

何度か書いているように、テンちゃんはキィーという声を出す。おもになぎに捕まえられたとき。

でもケージから出たいときや私たちを呼ぶときは、キィーでもミィーでもニャー(テンちゃんがニャーって鳴いたの、聞いたことないや)でもない声を出す。今はキィーより、こっちのほうが多いね。
前からずっと思っていた。テンちゃんってなんて言ってるんだろ?

文字にするのは難しいな、1番近いのが「アーッ」
高い声で「アーッ」というときと、短い「アッ」というときがある。
短いときはしゃっくりみたい。わかる人がどのくらいいるかわからないけれど、吉本新喜劇の末成映薫(ゆみ、旧芸名末成由美)さんが、突っ込まれたときに出す声にすごく似ている。
末成さんは、大きな円盤みたいなカツラをかぶっている大ベテラン女優さんだ。

以前、なぎがテーブルに頭をぶつける感じが吉本新喜劇みたいと書いたことがある。
http://tsukko0613.livedoor.blog/archives/7231454.html
テンちゃんは末成さんのギャグ。我が家のなぎテンは新喜劇が好き?
いえいえ、きっと飼い主が好きなんでしょう…

テンちゃん、4ヶ月。これからも我が家に笑いと癒しをちょうだいね!


テンちゃんはテレビが大好き
「ヘタな俳句だなぁ、バシバシッ」

61231161-31D6-45D4-8E96-FDD2D2242A43

猫のお友だちが大パニック!だって

A532DCFC-7A5E-4171-AA59-C7886EF252CB

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

おじゃまでなければ、拍手の下の「ラインで更新通知を受け取る」から読者登録してくださいね!
コメントもお待ちしています。






tsukko0613 at 08:30│Comments(0)ラガマフィン | 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
12月はちょっとさみしいけれどトンネルと紅葉