朝のイチャイチャタイムなぎの魅力テンの魅力

2022年03月16日

テンちゃんのお風呂場見学

チビマフィン部のお友だちのブログを読んでいて、今月末にシャンプーしなくちゃいけないことを思い出した。
我が家は3ヶ月ごとにシャンプーすることにしている。

テンちゃん、初めてのシャンプーは大変だったなぁ。
飼い主たちは傷を負い、テンちゃんは泣き叫び(鳴くではなく泣くだ!)テンちゃんの小さな心臓は心配になるぐらい速く打った。
http://tsukko0613.livedoor.blog/archives/13214696.html

お風呂場とドライヤーに慣れさせようとブログに反省文を書いたのに怠けていて、もう次のシャンプーまで15日。


このお風呂なら大丈夫

66E03817-AFA5-493B-8D2D-390E62F71572

お風呂場にテンちゃんを抱っこしていく。我が家のお風呂場は1階。
なぎと違ってビビりのテンちゃんは、まだ1階に行くのも少し怖くて、階段を降り始めると私にしがみつく。義母のいる部屋ではなくお風呂場の方に曲がると、テンちゃんは逃げ出したくて私の肩や頭に上っていこうとする。
なんとか抑えて、ゆっくりドアを開けてお風呂場見学。
心臓、速く打ってるね。大丈夫、大丈夫。

少しずつ慣れていこうね。ドライヤーにも慣れなくちゃね。一緒にがんばろう。

さあ、2階に戻ったら、ご褒美のおさかなフレークをあげるよ。


ここならくつろいじゃうよ

FEE71D89-E3B2-47F2-A9CA-D2C1DD3DD4BC

ご褒美のおさかなフレーク
なぜかなぎももらってます

B39E6981-18F5-46A8-87B9-B0C7C739DE53

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

おじゃまでなければ、拍手の下の「ラインで更新通知を受け取る」から読者登録してくださいね!
コメントもお待ちしています。






tsukko0613 at 08:30│Comments(2)ラガマフィン | お手入れ

この記事へのコメント

1. Posted by みゆ   2022年03月17日 18:35
5 換毛期ですね。我が家のゆずはまだシャンプー未体験です。一度だけおしりに💩がベッタリついたときにおしりだけ洗いましたが、大パニックでした。特にドライヤーが大変でした…。
4月に入ったらチャレンジ!と思ってますがドキドキです?
2. Posted by tsukko   2022年03月17日 19:33
>>1みゆさん、コメントありがとうございます♪

毎日お風呂場に連れて行くと逃げようとしますが、心臓は前ほど打たなくなりました。次は少しお水の音を聞かせる練習かな。 

ドライヤーも毎日テンのいる部屋でしています。遠くから見ています(笑)部屋からは逃げ出さなくなりました!

ゆずちゃんも試練の春ですね!みゆさんもゆずちゃんもがんばれ!!



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
朝のイチャイチャタイムなぎの魅力テンの魅力