重くて痛くて可愛いなぎ夏仕様に切り替えるタイミング

2022年04月12日

なぎ、2歳のお誕生日おめでとう!

今日はなぎ、2歳の誕生日。

これからもなぎの成長を見守っていただけたらうれしいです。

         *

誕生日プレゼントは食器棚とシェルフの上の開放。
破られた冷蔵庫の上の壁紙とコンセントを守るために考えたのが、ダンボールの壁を作ること。
家具の転倒防止のためにピッタリのダンボールを乗せるという記事を見つけた。それ使える!

ということで、こんな感じになりました
*ビフォー*

E2DF8E11-EE95-4E1A-8CA0-2B7C411F349A

*アフター*

冷蔵庫の上は放熱のため少し隙間を空けなくてはいけないので、すのこを敷いて隙間を確保。
食器棚の上の壁紙を守るために、100均の配線コードカバーが壁と天井の境目に貼ってある。

そしてレンジ前のフェンスをはずした。

F9D91144-56A9-466E-981B-570F2E18D946

この壁のようなものはなんだろう?

CA64C053-714D-4DF1-B038-8E3762C06491

レンジやシェルフから下りるのが少し怖そうなので、ステップをつける。昨日のブログの写真のように、下の方にもう1つついているよ。

8301D37E-248B-4A39-9B34-7101BA0A18E1

これを使えば上に上りやすいや

BE2B9E28-49F3-4915-A575-AE347B80B3AF

さっそくくつろいでます

94B05F6E-2759-4A7A-9E60-9C7D2676A3E7

ぼくも上っちゃった

49579148-58F3-4997-A9A8-C76DB4C6D693

わたしのプレゼントなんだけど

BA68050D-7B4C-40CD-9961-88246956C504

そしてこの日のためにネットで探したハッピーバースデーの手ぬぐい。あるようで、なかなかないのよね。

067E9543-EDFD-4614-98CF-8C36A9457903

手紙の柄のところにペンで名前を書けると口コミにあったけれど、これから2匹のためにずっと使いたいから、折り紙で名前と年齢を切り抜いて貼ってみた。

映り込みがすごいね(汗)

3CAC1984-2F74-44AB-8BDF-0C8310FFD36E

なぎ、この手紙の中にはこんなことが書いてあるんだよ。
「我が家に来てくれて本当にありがとう。言葉では言い尽くせないほど、なぎを大切に思っているよ。楽しくてまったりした毎日をこれからも一緒に過ごそうね。」


誕生日も変わらずごはんをねだり

43E6C73A-D8C3-442F-B2F2-AFE36B031613

お外を見ます

730AA1A5-D446-4C4E-8BB9-9A12BB142C01

誕生日なので写真多め(笑)

52F12B28-F4DD-403A-8DDC-6E62EDE7244E

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

おじゃまでなければ、拍手の下の「ラインで更新通知を受け取る」から読者登録してくださいね!
コメントもお待ちしています。





tsukko0613 at 10:30│Comments(4)手ぬぐい | 手作り・DIY

この記事へのコメント

1. Posted by Cheese   2022年04月12日 16:11
なぎちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

毎日なぎちゃんのブログを読んでいたら逆にまだ2歳なのかと思ってしまいました!
もうだいぶ前からなぎちゃんのことを見ている感覚でして^_^
プレゼントは物ではなく、なぎちゃんの為に作られた設備って素敵ですね♫
お誕生日柄の手ぬぐいもすごーい!

これからもスクスク元気になぎちゃんが育ちますように☆彡
2. Posted by tsukko   2022年04月12日 19:07
>>1Cheeseさん、コメントありがとうございます♪

まだ2歳と思ったり、もう2歳と思ったり…なぎがいなかったときを思い出すことができないくらいです。
今日もいつもと同じ1日でしたが、いつもと同じことに感謝。
今夜はおさかなフレークをお祝いにあげようかな。

Cheeseさん、しずくちゃん、
お祝いの言葉、ありがとう♡ なぎより
3. Posted by POM   2022年04月12日 19:32
5 なぎちゃん🎵

お誕生日おめでとう🎉✨😆✨🎊
これからも飼い主さんをヨロシクね🥰🤗
4. Posted by tsukko   2022年04月12日 20:49
>>3POMさん、コメント&お祝いの言葉ありがとうございます♪

本当に「これからも飼い主のこと、よろしくね」って感じです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
重くて痛くて可愛いなぎ夏仕様に切り替えるタイミング