第2弾!今度はテンちゃんのスタンプだぁ!あれでもダメならどうしたらいい?

2022年05月07日

おなかの上で眠り始めたら

以前紹介したコミックエッセイ『夜は猫といっしょ』(キュルZ著KADOKAWA)が今夏テレビアニメ化されるらしい。詳細はまだわからないけれど楽しみ!

第1巻の最後『一緒に寝てくれるキュルガ』では、ベッドで寝ようとしていた主人公の上に猫ちゃんが乗って寝てしまい、主人公はカーテンを閉めることができないまま眠りについたという、幸せなエピソードが描かれている。
http://tsukko0613.livedoor.blog/archives/8376812.html

おなかの上で猫ちゃんが眠り始めたら、何もかも諦めなくてはいけない。

ごはんの準備が遅れることも、見たいテレビもリモコンに手が届かなければ仕方がないと思うしかない。
お茶が飲みたくてもがまん、もちろんトイレもギリギリまでがまんだ。
インターホンが鳴ってしまったら、ごめんと言って立ち上がるけれど。

猫ちゃんがおなかの上で寝てくれている、それに比べたらどれも大したことじゃないもんね。
猫ちゃんのために諦めがまんする幸せ…いいなぁ。

なぎは私の上で眠ることはない。
テンちゃんは1日に1〜2回眠ってくれるけれど、寝心地があまり良くないのか長い時間は寝てくれないのよね(涙)

それに夜は別の部屋。
同じベッドで猫ちゃんと寝るのは飼い主の夢!
でも私は、気になって眠れなくなる不安が勝っていて、まだ本気でチャレンジはしていない。
いつかできたらいいなぁ。いつかしたいけれど、まだまだまだまだ先のこと。
そのためにも眠れる体にならなくちゃね。


なぎは夏のベッドでお昼寝
ちょっと小さい?

737108BA-AC76-41B1-8F92-1B72F45A68BC

テンちゃんは私のおなかの上♡
こちらはひざ掛けのボア

A33F244E-214A-436C-9092-E613F1F63530

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

おじゃまでなければ、拍手の下の「ラインで更新通知を受け取る」から読者登録してくださいね!
コメントもお待ちしています。





コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
第2弾!今度はテンちゃんのスタンプだぁ!あれでもダメならどうしたらいい?