鼻うがいをマスターしたそれぞれの猫じゃらし

2022年07月20日

最後のスーパー銭湯

今日2回目のブログ、おじゃまします。


家から1番近くのスーパー銭湯が、今月末で閉店することになった。
理由は老朽化ということだけれど、コロナや光熱費の高騰なども影響しているだろうね。

4年前、家のお風呂が使えなくなったときに行き始め、私の体調が悪くて遠出ができなかったとき、ここへ行くのが我が家の一番の娯楽だった。
スーパー銭湯といってもそんなに大きくはなくて、ふらっと行くにはちょうどいい感じ。そして、併設している食堂のごはんがとてもおいしい。


お留守番

99AFB25C-93CD-42CC-9C76-8BA1950D157B

あの頃の私は、体のために岩盤浴をしようとか、血行が良くなるらしいから炭酸風呂に入ろうとか、温泉に浸かっているのに全くくつろぐことができなかった。

孤独のピークだったとき、お昼にひとりで行ったこともあったな。
話はしなくても誰かがいる、それだけで安心できる…そんな理由で。


まだお留守番

EC483A80-E40F-4219-A452-C759DB91DCCC

今日最後のスーパー銭湯、私は適当にいろんな湯船に浸かり、露天風呂の横のベンチに座ってまだ青さの残る空を見上げた。
来始めたころが嘘みたいに、適当な自分。あの頃を思い出しても胸は痛くならないや。

貯まっていたポイントで、ダンナのホイコーロー定食とビール2杯、私のクリームぜんざいを食べることができて、大満足。
4年間、ありがとうございました。


この安っぽいナポリタンが好きだった

510C733C-9BD0-4B7D-9779-6AC12861890E

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

おじゃまでなければ、拍手の下の「ラインで更新通知を受け取る」から読者登録してくださいね!
コメントもお待ちしています。






tsukko0613 at 21:30│Comments(0)飼い主 | 更年期・自律神経

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
鼻うがいをマスターしたそれぞれの猫じゃらし