なぎのひとりごと〜わたしにもわかる幸せの話箱根の女(2)

2022年11月06日

箱根の女(1)

アメフトの応援のついでに、箱根へ。ひとり旅日記、2回にわたってお送りします。
次の記事「箱根の女(2)」も読んでね!

         *

前泊して、箱根・仙石原のすすきを見に行くことにした。女ひとり旅(笑)!


富士山には雪が少し

E4F7FCF9-6962-4288-BB83-00058BCA335B

新幹線を小田原で下車。
駅はJR、小田急、箱根登山電車が乗り入れていてワクワクする。コンコースにはお土産物屋さんが並んでいて、こちらもワクワクする。
山も海も近くて、街もとってもきれい。
駅を出たらお城が見えた。

私は箱根登山バスで仙石原へ。
平日とはいえ紅葉シーズンの箱根。小田原からバスで最寄りのバス停まで行くつもりだったけれど「箱根湯本の手前で渋滞です。5分のところが30分かかります」という車内アナウンス(汗)

箱根湯本のひとつ手前の登山電車の駅近くのバス停で降り、湯本まで電車。湯本始発のバスに乗ってなんとか大きな渋滞は回避。

バスは小さなバス停をたくさん過ぎていく。あぁ、ここ宮ノ下までは箱根駅伝のコースよね、駅伝好きにはたまらない!
かなりきつめのカーブが続く。揺れるバスに立っている人大変そう。走る人も大変そう…

さて、お目当ての仙石高原のすすきはこんな感じ。

FBC5C25C-948D-4D81-ADD5-69DCD58A27D9

バスがすすきの原っぱの横を通るとき、車内にわーと言う声が上がった。
もう少し早ければ緑のすすき、そして黄金、黄褐色と変化する。
黄金と黄褐色の違いがよくわからないからこれはどちらなんでしょう?
黄金だな、たぶん

14D06489-AFF7-4273-A17E-331192C857D7

すすきの中を歩けるのだけれど、景色としては少し遠くからの方が素敵よね。まあ、だいたいそんなもの。
でも期待以上の景色だった。

A2F67193-E76C-469D-8BAF-733B80BA0BE9

お昼ご飯は釜飯
ご飯の写真、撮り慣れてないんで(汗)

D2773F4B-CFF2-4B29-8709-E296FF463784

紅葉は、仙石原はそこそこって感じかな。すごく色づいているのもチラホラ。
長安寺という紅葉のきれいなお寺も散策。
賑やかな箱根の中で、ここはとても静かだ。

4D8C4D8C-BB44-4BF0-9D3C-41587AE2D31F

明日に続く

         *

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

おじゃまでなければ、拍手の下の「ラインで更新通知を受け取る」から読者登録してくださいね!
コメントもお待ちしています。






tsukko0613 at 08:30│Comments(0) | 趣味

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
なぎのひとりごと〜わたしにもわかる幸せの話箱根の女(2)