箱根の女(1)帰ってきてうれしいよ

2022年11月07日

箱根の女(2)

長安寺で紅葉を見た後、そのままガラスの森美術館に行く予定だったけれど、いったんお宿に。

全国旅行支援で宿代は5000円引き。地域支援クーポンは平日なので3000円いただけた。だいぶ前に予約してあったものなのに…ありがたやありがたや。

特にお土産を買うつもりのない私には、3000円はけっこうな額。
で、ガラスの森美術館の入館料に使うためお宿に行ってチャージしたわけ。


ガラスの森美術館の紅葉

2135AB4C-9C53-4F74-9184-C5E26F83E4EE

ガラスの森美術館の目的はお庭。
今月から冬バージョンになっていて、クリスタルガラスが取り付けられたツリーが見られるとのこと。
秋バージョンのガラスのすすきも残っているし、この日はお天気もよく、日差しでガラスがキラキラキラ。
夕方からはライトアップでキラキラキラララーン。
天気が悪いと見ることができない大涌谷の噴煙も遠くに見える。
「今日は本当スペシャルな日ですよ」と係のお姉さん。


迫力ある噴煙
左にチラッと見えるのはガラスが取り付けられた光の回廊

32405DAB-9E49-4DA8-B313-0D201994D890

日差しのあるうちにお庭を歩き、館内の展示を見ながら夕暮れを待つ。


クリスタルすすき

BCCF793D-E658-434F-BB4F-67A9D15D1116

クリスタルクリスマスツリー
ひとりロマンチックな気分に♡

28405258-CFE6-4AD7-84D8-96980E56373E

昼間は汗ばむほどだった箱根も、夜はぐっと冷え込んでショートコートを羽織ってお宿に帰る。

お宿では食べきれないほどのお料理と泉質のいいお風呂に入ってゆっくり睡眠。テレビは一度も付けない静かな箱根の1日。


奥の3つが豚しゃぶのお皿
これでもかと盛られた白菜
ひとりで食べられる量じゃない(笑)

CB93C3BF-2E37-4B59-B6D5-C0BB4EFAEC82

翌日応援を終えて帰宅し、お風呂に入ると体からほんのり温泉の匂いがする。
BS日テレ『友近・礼二の妄想トレイン』という番組で、MCの友近が「不倫カップルで温泉に行くと、同じ匂いでバレる」と言っていたのはこれか…名古屋の水道水のお風呂につかっても、なんとなく残る箱根の匂いが旅の終わり。

よい旅でした。

この旅で感じたことは猫ブログをはさんでまた後日。

        *

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

おじゃまでなければ、拍手の下の「ラインで更新通知を受け取る」から読者登録してくださいね!
コメントもお待ちしています。







tsukko0613 at 08:30│Comments(0) | 趣味

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
箱根の女(1)帰ってきてうれしいよ