懐かしい場所で懐かしい劇を観る少し早いクリスマスプレゼント

2022年12月14日

2022年を振り返る〜テンちゃんの塊

今日はテンちゃんの毛について振り返る。

最近毛のブログがないとお気づき?
おなかを触っても塊はないし、ブラッシングしても前ほど抜けないのだ。

4月から8月くらいまでモジャモジャに関するブログが多い。あのころは毎朝リセットされて、塊をほぐす毎日。ほぐしてもほぐしても…だったもんね。

換毛期とはちょっと時期が違うような…うーん、あの塊の日々は何だったんだろう。
来年の春にはまた同じようになるのかなぁ。

動物って寒くなると冬毛になるから量や長さが長くなると思っていたけれど、春〜夏が1番ふわふわしていたような気がする。しっぽも一時期よりひと回り細くなったよな。それでもなぎよりはモジャなんだけど。

来年はどんなテンちゃんになるかしら?もしかしたら来年の春はパワーアップしてるのかも。
こっちもパワーアップしてブラッシングするから、ドーンとぶつかっていらっしゃい!


ポートレート写真
題名『イケメンのぼく』

6751C009-8BDE-4BCE-9155-EFA7938CDAC0

9B902155-8939-4DC4-808E-5FF0D00061B7

94C90115-AE80-42C3-B943-8593A84F0A08

59FE7227-15DC-4A9D-89B3-1ACA759EEF28

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

おじゃまでなければ、拍手の下の「ラインで更新通知を受け取る」から読者登録してくださいね!
コメントもお待ちしています。






tsukko0613 at 08:30│Comments(2)ラガマフィン | お手入れ

この記事へのコメント

1. Posted by かよ   2022年12月14日 12:08
5 テンちゃん!
早めのクリスマスプレゼントもらった気分ですよ!
振り返ると、たくさん笑顔になれました。
来る年が穏やかでありますように!
さあ、年末に向かって主婦は大変🙋💦
2. Posted by tsukko   2022年12月14日 13:06
>>1かよさん、コメントありがとうございます♪

いつも「これ、かよさん気に入ってくれるかな?」なんて思いながら、テンの写真を撮っています。
今年もたくさんコメントありがとうございました。
励みになっています。

来年はもちろん、まだ今年も2週間余りありますので、かわいい写真や渋い写真をお届けできればと思います。

そして、そろそろ窓ぐらい拭かなくちゃと思っています(^_^*)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
懐かしい場所で懐かしい劇を観る少し早いクリスマスプレゼント