安心して眠るテンちゃん自律神経の大好物

2023年01月05日

成長したふたりと2匹

年末のシャンプーはとても楽に終わった。
これもなぎ8回目、テンちゃん5回目という経験のおかげ。理由は主に3つ。

1つ目は、前回から同じ日に2匹続けてではなく別日にするようにしたこと。そのおかげでぐったりしなくなった、これは猫ではなく私ね。

2つ目は、猫バスタブをやめて洗い場にリリースするようにしたこと。押さえつけないのでストレスがなくなったから暴れない、これは私ではなく猫ね(笑)

3つ目は、前回から超吸水タオルを使い出したこと。水滴をほとんど取ることができるので、乾燥時間が短くなった。

ダンナは最後タオルで拭いているとき小さな傷をひとつ負ったようだけれど、私は無傷。
成長したね、なぎテン。

いつもなら浴室に連れて行くとき少し緊張して気合いを入れていくのだけれど、今回は始める前から大丈夫な気がして…私にしがみつくふたりが可愛くて、ふたりをぎゅっと抱きしめる余裕もあった。
成長したな、飼い主。


きれいになったよ

D46866B9-5031-4898-9BF3-C7EDBB94F21C

いい匂いなんだって

917AD9BF-1CDA-4F7B-8999-5916F1C60FCF

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

おじゃまでなければ、拍手の下の「ラインで更新通知を受け取る」から読者登録してくださいね!
コメントもお待ちしています。






tsukko0613 at 08:30│Comments(0)ラガマフィン | お手入れ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
安心して眠るテンちゃん自律神経の大好物