テンちゃんの"ものまね"足がすくんで動けない?!

2023年03月29日

「気のせいだ!」

NHKBS「ランスマ倶楽部」を見ている。
この番組は、タレントさんがトレーニングをしてマラソンに挑戦したり、一般ランナーを応援したりする番組。

現MCの井上咲楽ちゃんも、この番組でトレーニングを重ねて自己新を更新している。
彼女のこと、変わってる子って感じであまりよい印象じゃなかったけれど、この番組を見て見直した。
ものすごく真面目で、言われたことをきちんと守る。だから記録も伸びていく。

そんな彼女が師匠と仰ぐのが森脇健児さん。
彼が咲楽ちゃんに教えたことのひとつに「苦しいのも痛いのも全部気のせいだ!」というのがあって、彼女はそれを信じて苦しさを乗り切った。

先週のランスマ、彼女は一般ランナーの応援で30kmからの並走。足が痛いしヘロヘロなランナーさんに咲楽ちゃんは「全部気のせいですから大丈夫ですよ」と声を掛け続け、ランナーさんは目標のタイムをクリアしてゴール!

もちろん、本当にケガをしていたり脱水を起こしていたらダメなんだけれど、「気のせい」ってすごいおまじないの言葉だと思わない?

不安のアンテナが立ってしまいそうなとき「そんなの、気のせい。大丈夫大丈夫!」
不思議な力が湧いてくる。


わたしが飼い主さんをひっかいたって?
気のせいです

3F86D0F9-E960-4021-B08B-828AA8109691

ぼくが走ると毛が舞うって?
気のせいだよ

494CCDDA-DF10-47B9-B22F-B95A2766F7AE

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

おじゃまでなければ、拍手の下の「ラインで更新通知を受け取る」から読者登録してくださいね!
コメントもお待ちしています。






tsukko0613 at 08:30│Comments(0)更年期・自律神経 | テレビ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
テンちゃんの"ものまね"足がすくんで動けない?!