父とシルバーカーなぎのひとりごと〜ビオフェルミンの話

2023年03月25日

"工事現場萌え"の景色

ブログネタ「【公式】あなたの街の景色を見せて!」に参加しています。

         *

今日2回目のブログ、おじゃまします。


私の街の今1番気になる景色はこれ。

56CD8CFA-EF39-48B5-A7A6-DA2857F8AA31

正直、写真映えしないなぁ(汗)
"工事現場萌え"な人はテンション上がるけど(笑)
ちなみに私は、工事現場や工場や廃墟が大好き!

ここは名古屋市の瑞穂グランド。今はネーミングライツで「パロマ瑞穂スタジアム」という。
2020シーズンまで、名古屋グランパスのホームスタジアムだったところ。
2026年開催の『第20回アジア競技大会』のために建て替え工事が行われているのだ。

2BF7BDD2-93A0-45DC-9E50-5A423E6D1F17

スタジアムは全て壊され更地に。建築許可の看板によると、4月から建物の工事が始まるよう。

ぐるりと周りに立てられた塀には所々に窓があって、工事の様子を見ることができる。
でも全容を見るならここ。
以前のスタジアムの正門前の歩道橋。
う〜ん、いい眺め!

8894C1F1-EA4B-4782-8491-EFF1F546F451

近くには有名な桜並木もあるので、桜を入れて写してみました。

3F024EE3-A412-488A-AC25-98FE3803CBDD

これからどんなふうに観客席が建てられ、グランドができていくんだろう。
しばらく楽しむことができるな。
これが今私が楽しみにしている街の風景です!

          *

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

おじゃまでなければ、拍手の下の「ラインで更新通知を受け取る」から読者登録してくださいね!
コメントもお待ちしています。

AA81065F-B28E-43A4-8D01-961FAB638006





tsukko0613 at 11:30│Comments(0)ブログネタ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
父とシルバーカーなぎのひとりごと〜ビオフェルミンの話