まごちゃんを迎えるために〜猫の毛対策!1階のなぎと2階の私

2024年05月17日

トイプードルちゃんの庭

昨日は予約日を間違えて2つのブログを同時間にアップしてしまい、ネタをひとつ使ってしまいました(笑)


近所に可愛いトイプードル(たぶん)ちゃんがいる。
白と茶色っぽい子2匹。掃き出し窓にワンちゃん用の小さなドアがついていて、そこからちょこちょこっと庭に出てきて遊んでいる。

盛り土がしてあるので私が歩いている道路からけっこう上(私の目線ぐらい)にその庭はあって、庭は80cmもないフェンスで囲まれている。

そのトイプードルちゃんたちに会えるとラッキーって思う、すごく可愛いの。今日は2匹並んでいるところを見られて超ラッキー!

で、いつも思うことがある。
犬ってあれくらいのフェンスで大丈夫なんだ…って。
家の中なら飛び越えたっていいじゃない?でもこのフェンス、飛び越えたら道路に落ちちゃうんだよ。
ファンスの向こうが下がっていることがわかっているからこの高さでも飛び越さないってことかな。確かに猫も向こうが見えなければ飛ばないけれど、外であの高さは少し勇気がいる。


ちょっとブレイク
今日は知らんワンちゃんの話か…

IMG_4655

うちは廊下がすごく広いので、高さの高い猫用フェンスは特注しか見つけられなかった。だから大型犬用のものにプラスチックの板をつけて飛び越せないようにしてあるんだけど、ある日なぎがその少しの隙間からぴょんと飛び出てしまったことがあった。
なぎでさえ飛び出るんだから、スラリとした猫種ならお茶の子さいさいだろう。恐るべし、猫!と思った記憶がある。
なぎがするりと飛び出したブログはこちら↓
http://tsukko0613.livedoor.blog/archives/12610602.html

トイプードルちゃんがコロコロ遊んでいるのを見ると、可愛いけれどドキドキもする。
逃げ出さないでね!そして誘拐されないでね!って。


なぎでさえ、ってどういうことよ

IMG_4682

ぼくなんか名前も出してもらえないよ

IMG_4679

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

おじゃまでなければ、拍手の下の「ライブドアアプリで更新通知を受け取る」からアプリをインストールしてフォローしてくださいね!

コメントもお待ちしています。

BDDFD7E1-1839-43FD-A1CC-9ABDC14593A6


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
まごちゃんを迎えるために〜猫の毛対策!1階のなぎと2階の私