悔しかったら食べてみな!ラガマフィンをわかった男

2024年06月20日

お皿探し

なぎは机やテーブルの上の物を落とすのが大好き。前足で上手にチョンチョンと押して落とす。
だから、湯呑みやスマホとか、落とされたら困るものは置かないの。


朝起きていくとなんか様子が変。「どうしたの?」とダンナに聞くと「なぎにテーブルからカリカリのお皿を落とされて、割れてしまった」とがっくりしている。

「なぎ!」と一応怒ったけれど、それはダンナが悪いわね!

試行錯誤を繰り返して、今のお皿になったのが2022年8月。ダイソーで買った可愛い赤と紺のお皿、後からセリアで黄色い水用お皿を買い足して、なかなか可愛いラインナップ。


3色揃った!
モデルはテンちゃんにお願いします

IMG_5020

赤と紺のお皿
お皿からカリカリを食べるなぎの貴重な写真(笑)

IMG_5174

今回赤を割られてしまったので、さっそくダイソーに見に行く。でも商品がどんどん変わるダイソー、もう同じのは売っていなかった。
セリアに行くと、黄色い水皿によく似たのがあったので買ってみる。

エサ台に乗せると…少し大きい(涙)だいたいの大きさは見ていったけれど、お皿の大きさって難しい。お店で見ると小さく見えるの。

だから今度はしっかり計って、ものさしを持ってダイソーへ。ホームセンターでメジャーで計りまくるのは全然恥ずかしくないのに、100均でここまで真剣に計っているとちょっと恥ずかしい(笑)
う〜ん、みんな微妙に大きいな。
セリアでも、また失敗したくないのできちんと計る。すると棚の奥に、隠されたよう置かれた良さげなお皿を発見!


これです!ピッタリ!

IMG_5180

なかなか見つからなかったけれど、最後はピッタリのお皿を手に入れて大満足!
白色と紺色で気持ちも新たに、カリカリ食べましょうね。


お皿に神経質な猫ちゃんもいるらしいけれど、うちの子たちは全然気にしないの

IMG_5181

何か変わった?

IMG_5183

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

おじゃまでなければ、拍手の下の「ライブドアアプリで更新通知を受け取る」からアプリをインストールしてフォローしてくださいね!

コメントもお待ちしています。

456804BD-F950-49B7-A1F3-2A87BC4502A2


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
悔しかったら食べてみな!ラガマフィンをわかった男