赤いボール名前

2020年07月08日

ランクアップ

最近、なぎが私たちを噛むことが多くなった。
足に飛びついたり、ぷよぷよして噛みやすいのか二の腕を噛もうとする。肌が見えているところを狙ってくるように思える。
このまま噛み癖がついたら大変!とネットで調べると、いろいろ出てくるので余計混乱する。

なぎをお世話してもらったプリーダーさんは、なぎが我が家に来た後も食事のことや猫砂遊びのことなどいろいろ相談に乗ってくれ、時にはあちらから様子を聞いてくれることもある。

今回も相談すると、一緒に暮らしている猫ちゃんたちとお互い噛み合って噛み具合(強さ)を覚えていくらしく、成長過程で仕方がないことのよう。要するに遊び相手にじゃれているのだ。
噛み癖がついたら…とちょっと困っていたのにアドバイスを聞いた途端、「やったぁ!慣れ慣れランキングが猫仲間にまで昇格したんだ!」と気持ちがスーッと楽になった。

相談できる相手、理解してくれる人がいるっていうだけで安心できる。物事にはいろんな面があることに気づかせてくれる。猫育てに限らず、なんでもね。


猫じゃらしで気を紛らわせるんだって

7A155404-0E02-4D14-AE83-C311FA031DB7


tsukko0613 at 08:30│Comments(0)ラガマフィン | お手入れ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
赤いボール名前