ごはん〜待つわ肉球

2020年07月27日

ごはん〜わかってる?なぎちゃん

猫のエサには、総合栄養食と一般食というのがあって、総合の方は名前の通り栄養満点。一般食はささみなどおやつ系のものだ。

私たちがこんなにごはん問題に一生懸命取り組んでいるのは、大人になる1年、いやせめてジュニア期にはいる6ヵ月までは分量通りの総合食を食べて、しっかり体作りをさせたいと思っているから。

軟らかいウエットタイプの総合食ごはんのほうがカリカリより食べてくれるので、カリカリで足りない分はウエットで補っているのだが、お留守番の時や経済面を考えるとカリカリは絶対食べてくれないとね。

時間はかかるがなんとか最低量は食べているし、ささみだとガツガツくるから、やっぱり食べムラ、好き嫌いなんだろう。
ささみばかり食べていてはバランスの良い栄養がとれないから、心を鬼にしているのだよ!そこんとこわかってる?なぎちゃん!

なぎは餌のパッケージやネットの情報より少ない量しか食べることができないが、体重は標準内、ちゃんと増えてもいる。
今月末ノミの薬をもらいに病院は行くので「総合食を食べ、体重が増えていれば、少食でもいいですよ!」と先生に言ってもらえれば、少し安心できるんだけどな。

この格闘の日々が、笑い話になる日が早くきますように。


食べません!

07AA0D5E-6ECC-4260-90E5-0D09AA2B7093


tsukko0613 at 08:30│Comments(0)ラガマフィン | ご飯

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ごはん〜待つわ肉球