大丈夫ささみ大好き!

2020年08月27日

人間ドック

今日は猫ちゃんのお話はお休み。飼い主さんのお話。

人間ドックの結果が来た。
とりあえず急いで病院へ行くものはなくて、よかった。

何よりよかったのは、胃のバリウム検査だ。
昨年までは、欄に入りきらないくらい胃炎の疑いの内容が書かれていたけれど、今年はなんと異常所見なし!

昨年ピロリ菌退治をしてから、初めての検査。
まだピロリが退治できたかの確認はしていないけれど、あのピロリ特有の胃炎症状が見られなかったのはとてもうれしい。
確かに、胃薬を飲む回数は減ったものね。

1番ダメだったのは、血圧。
体調を崩してから自律神経が乱れたせいか、血圧が不安定になった。緊張や突発的な何かが起きると、急に上がってしまう。うちで計ると正常値がほとんどなのに。

次は血圧測定だ!と思うとドキドキが始まる。待合室で落ち着かせるツボなんか押し始めたらもうダメだ、気持ちでやられている。完全に白衣高血圧。

一年でも1番くらい憂鬱な人間ドック。
それでもこうやって終われば、それを自信にしていける。


まだまだ暑いから、水分はしっかり取ってね!

1CA97C5F-2C9B-48CB-BB20-17CC47ECAD37


tsukko0613 at 08:30│Comments(0)飼い主 | 更年期・自律神経

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
大丈夫ささみ大好き!