ビー玉みたいちょっとだけハロウィン

2020年10月30日

香箱座り

「昨日のブログのアップの横顔、可愛かったでしょ」とダンナに言うと「その前のも同じような横顔だったよね」という返事。
うん?その前の写真は座り方がポイントなんだよ!

ということで、今日はこの座り方について。

"ごはん〜「完」"や"今日は避妊手術"の写真のような、足を折りたたんだ座り方を香箱座りという。
http://tsukko0613.livedoor.blog/archives/7670993.html
http://tsukko0613.livedoor.blog/archives/7508530.html

片方の前足だけ伸ばしているバージョン("ブラッシング")や、台の上に乗っているときは両前足を垂らしている変形バージョンもある。
これらは香箱座りとは言わないのかなぁ。

この座り方、かわいいんだよね。
本当に四角い箱のよう。
香箱座りって名前も風情があっていい。

とてもリラックスしているときの座り方なんだって。

変形バージョン。これもすごくかわいいよね

0A169AEA-4E60-4A10-B68C-5170B218F74B

おじゃまでなければ、拍手の下の「ラインで更新通知を受け取る」から読者登録してくださいね!
コメントもお待ちしています。





tsukko0613 at 08:30│Comments(0)ラガマフィン | 昼寝

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ビー玉みたいちょっとだけハロウィン