「噛みつきたい」更年期と猫〜change of life

2020年11月25日

思い切ってカットしてみた!

なぎがひとりごとで言っていたうんち問題。
昨日は一粒どころではなく何粒もおしりの毛に絡みついてしまい…(ほんと汚くてごめんなさい。でも私たちには大問題なのです)
ネットで検索してみると、これは長毛猫あるあるということがわかった。

おしりの周りの毛はカットして大丈夫らしい。むしろ汚れたまま毛が絡まるほうがいけないようなので、思い切ってカットすることに。

爪のように寝ているときに切りたいけれど、猫は丸まって寝ることが多いので場所的に難しい…そこで爪を切る方法の一つ、洗濯ネットを頭に被せてカットすることにした。
ダンナが抱っこしてネットを被せて、子どもが小さいときに使っていた散髪用ハサミで、ザクッ!!気持ちいい!

カットした毛 ふわふわ

2A9CFE46-E15B-4B3D-95FE-A026E3997415

夕べのトイレはクリアした!よかった。でも油断は大敵。
爪切り・ブラッシング・肉球の毛とおしりの毛のカット…やることはたくさん。
飼い主さん、がんばってケアするからね。なぎは安心してうんち、してください!


箱入り娘です

E892FB5A-CBAB-4B54-B575-B22D211C2479

おじゃまでなければ、拍手の下の「ラインで更新通知を受け取る」から読者登録してくださいね!
コメントもお待ちしています。





tsukko0613 at 08:30│Comments(0)ラガマフィン | お手入れ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「噛みつきたい」更年期と猫〜change of life