油断しました…誕生日、ありがとう

2021年01月27日

赤ずきんちゃん、始動

この題名、なぎに赤ずきんちゃんのコスプレをさせたいわけではない。
これは、私がボランティアでやっている人形劇の来年度の演目だ。

「赤すぎん」は過去2度演じたことがある演目。
人形の顔がちょっと古めかしいので、現代風に変更することと、今までは人形を3人で動かしていたけれど、このコロナ禍、2人で動かせるように台本を手直しすることが決まって、昨日から作業が始まった。

"公演前、最後の練習"でアップした写真でお分かりのように、私がやっている人形劇は『影絵』
http://tsukko0613.livedoor.blog/archives/8090348.html

「赤ずきん」は、布の人形がスクリーンの中に飛び込んで影の人形になるという面白い演出で、今から演じるのが楽しみ。

暗闇に浮かび上がる光と影…照明のライトをつける瞬間のワクワクは、ずっと変わらない。


コスプレはしないよ!

F0239D92-6A79-4A7E-B943-BFF50C9C8B94

おじゃまでなければ、拍手の下の「ラインで更新通知を受け取る」から読者登録してくださいね!
コメントもお待ちしています。






tsukko0613 at 08:30│Comments(0)ボランティア | 影絵

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
油断しました…誕生日、ありがとう