赤ずきんちゃん、始動ついに復活!

2021年01月28日

誕生日、ありがとう

ラインを開けたら、たくさんの「おめでとう」のメッセージ。大学時代の友だち、高校時代の友だち…
今日は私の誕生日。

昨年、私の誕生日を覚えていてくれていた友だちからのメッセージが本当にうれしくて、みんなにもこの気持ちを味わってもらいたいと、大学友だちライングループで「お誕生日おめでとうごっこ」をしている。
「ごっこ」と書いたのは、楽しんでやっているから。

「誕生日おめでとう」なんて言われること、この歳になるとあまりないからなんか照れくさくて…でもうれしくて…
言ったほうも幸せな気持ちになるよね。

*******************

子どもの誕生日のお祝いをした夜、子どもの誕生日って私がこの子の母親になった日なんだなぁと思ったことがあった。
ということは、私の誕生日は母が私の母親になった日…そのときから自分の誕生日を、今までとは少し違った気持ちで迎えるようになった。

私は今、子ども部屋だった部屋を自分の部屋として使っている。
子どもはこの部屋を出て、私から巣立っていった。

誕生日を機に、この部屋のカーテンを一新しようと思っている。少し明るい色のがいいなぁ。

安い小さな棚も注文した。なぎが来てからないがしろにしているスヌーピーのぬいぐるみを置きたいしね。

部屋に飾る手ぬぐいも買った。
私には珍しい色合いと柄。前からずっと素敵だなぁと思っていた手ぬぐい。

「がじゅまるの森」

4BDE17AB-7F88-497D-A36F-532CAA72CE12

新しい何かをする喜びを、心が求めている。そんな心に戸惑っている…
それでも、心に正直になってみたいと願う私がいる。

みんなの「誕生日おめでとう」が私の背中を押してくれるんだ。


美猫シリーズ④
心のままに…でいいんじゃない?

2131076A-1D19-4700-9985-6A64C727C988

おじゃまでなければ、拍手の下の「ラインで更新通知を受け取る」から読者登録してくださいね!
コメントもお待ちしています。





tsukko0613 at 15:00│Comments(2)ラガマフィン | 手ぬぐい

この記事へのコメント

1. Posted by POM   2021年01月28日 22:28
5 お誕生日おめでとうございます🎵

おめでとう😊
ありがとう😌
言葉のキャッチボールは
心が喜びますね👏

新しい何かをする喜び。
心のままに🤗

ともに踏み出しましょう🎵
2. Posted by tsukko   2021年01月28日 23:03
>>1コメントありがとうございます。
まだまだ臆病な私…それでも友だちや家族に支えられて、小さな一歩を踏み出したいなぁと思います。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
赤ずきんちゃん、始動ついに復活!