梅雨の晴れ間、午前10時目標に向かって

2021年05月31日

咀嚼音〜カリカリを噛みくだく音

猫ちゃんはえさのカリカリを丸呑みすることが多い。
どうやらとんがった歯がカリカリを噛みくだくのには向いていないらしく、カリッって音も歯がカリカリに当たっているだけのことが多いとか。

でもなぎは噛みくだいている。もちろん丸呑みしているほうが多いけれど、口からかけらがたくさんこぼれるんだよね、最近。

カリッカリッと噛んでいるときのなぎ、かわいいなぁ。目をつぶって一生懸命…よいしょよいしょって。
人間も固い物噛むとき目をつぶって「えい!」って噛むでしょ?そんな感じ。

なぎのカリッカリッは私を落ち着かせる。
たしかに、咀嚼音っていいのかもね。


グルーミング中

C4F3788B-444F-4BED-8A52-F2FF20710FF4

終わり

271D4745-8A8E-4530-98CD-396E36A4E853

おじゃまでなければ、拍手の下の「ラインで更新通知を受け取る」から読者登録してくださいね!
コメントもお待ちしています。





tsukko0613 at 08:30│Comments(0)ラガマフィン | ご飯

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
梅雨の晴れ間、午前10時目標に向かって