人間ウォッチング

2023年10月31日

聞きたがりやのこざる

今日2回目のブログ、おじゃまします。


職場に、おさるのジョージみたいに知りたがりやの人がいる。
知りたがりだけれど全然覚えてなくて何度も同じことを聞いてくるので、聞きたがりやのこざるだ。
このこざる、50歳ちょっと。


ジョージは可愛いけどね
旧息子の部屋の時計はジョージ

IMG_1595

「息子さんの家に遊びに行ったりしないんですか?」と聞くので「来月ライブに行くんでそのときに寄るつもり」と答えると前のめりになってまた聞いてくる。
「ライブって、小田和正とか?」
なぜに小田さん?
小田さんが好きそうに見えると言われる。小田さんならふたりのオフコース時代が好きで、なんなら鈴木さんの曲が好きだなぁと考えていると「じゃあ、逆にアルフィーとか?」ときた。
小田さんの逆はアルフィーなんだと初めて知る。

「絶対知らない人だし、ライブハウスなの」と言うと「ライブハウスのオールスタンディングは疲れますよねぇ。この間しょこたんのに行って、ものすごく疲れました」
しょこたんに行くんだ…

「小さなところでゆったり座って見るの」
ここで終わるかと思ったら、そのあとも泊まるとことか次の日の予定とかいろいろ聞かれた。

どこから球が飛んでくるかわからない。しかも暴投(汗)
仕事前なのに変に疲れる。

何が書きたいかというと、とにかく面倒くさかったってこと。
つぶやくアルファベット一文字のやつをやってないので、ここでつぶやいてみただけ。
失礼しました。


ブツブツつぶやく暇があったら扇風機片付けたら?

IMG_1548

知らん人の話なんかつまらないから寝よっと

IMG_1596

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

おじゃまでなければ、拍手の下の「ラインで更新通知を受け取る」から読者登録してくださいね!
コメントもお待ちしています。

456804BD-F950-49B7-A1F3-2A87BC4502A2






tsukko0613 at 11:30|PermalinkComments(2)